
デジタルホールディングスグループの
デジタルシフト人材育成プログラム
デジタルホールディングスグループでは、
デジタルシフトを支えるデジタル人材4職種の育成支援をしております。
(マーケター、テクノロジスト、クリエイター、ビジネスプロデューサー)
デジタルシフトを支える
デジタル人材4職種
- マーケターとは
- 文字通りマーケティングが出来る人材で、かつデジタルマーケティングを理解している人材。 デジタルシフト時代を生きている消費者のユーザー心理を理解し、自社のマーケティング業務に活かす。
- テクノロジストとは
- デジタルエンジニアやデータサイエンティストなどの人材。
- クリエイターとは
- 顧客が「眼で見て」「指で触れて」「耳で聞く」領域(UI)を整えて体験価(UX)を出せる人材。
- ビジネスプロデューサーとは
- デジタル時代にマッチしたビジネス設計を手掛ける人材。
デジタル技術を使って
人と社会のニーズに答える
人と社会のニーズに答える
マーケター
基礎 |
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応用 |
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展開 |
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顧客ニーズを直接吸い上げ、
デジタル技術で価値を生み出す
デジタル技術で価値を生み出す
テクノロジスト
基礎 |
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応用 | |
展開 |
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ユーザーとの接点の
品質や魅力を上げる
品質や魅力を上げる
クリエイター
基礎 |
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応用 |
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展開 |
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デジタル時代の
収益構造を設計する
収益構造を設計する
ビジネスプロデューサー
基礎 | |
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応用 |
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展開 |
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